必見!結婚式盛り上がり演出術

ゲストも参加できると楽しい!

結婚式の演出は様々ですが、ゲストと新郎新婦が一緒に行える参加型のものを入れると盛り上がります。ゲストは新郎新婦を祝福したい気持ちで出席してくれています。それが表現できるような演出があれば喜ばれるものです。みんなが一体になれるのも素敵ですね。
例えばキャンドルリレーは、新郎新婦とゲストのキャンドルの灯りをつないでいきます。ゲストもキャンドルに火を灯したり、みんなで一緒に消したりと、とてもロマンチックな演出です。ガーデンウェディングなどの場合はバルーンリリースも良いでしょう。祝福の気持ちを込めてみんなで一緒に風船を飛ばすのは、明るく華やかな気分になります。みんなで一緒に行える演出は、新郎新婦だけでなくゲストの思い出にも残りますよ。

やっぱり結婚式では感動したい!

結婚式といえば、やはり感動的な演出がオススメです。新郎新婦や両親・家族とのこれまでの歴史、友達との思い出、新郎新婦二人の軌跡などに触れて感動したいというゲストは多いはずです。定番の両親への手紙や、スライドショーなどは、大切な気持ちを込めて自分らしさが出せると良いですね。感謝の気持ちを表すためにプレゼントを用意する新郎新婦も多いです。その場合はぜひ、プレゼントに込めた想いや、エピソードなどをゲストにも紹介しましょう。結婚式の最中はなかなかゲスト一人一人とゆっくり話す時間がありませんので、それぞれにメッセージを込めた演出も喜ばれますよ。ありふれた演出であっても、気持ちを込めて、ちょっと工夫することで新郎新婦もゲストも感動できるものになります。

東京の結婚式場は、広さや雰囲気、設備内容など、様々な点が式場ごとに異なるため、希望条件に応じて選べます。